お久しぶりです。PTAって…。

前回の更新から2週間経ってしまいました。

正直なことを申し上げますと、今、停滞しています。

その理由は色々ありますが、最大の理由は「小学校のPTA本部役員に抽選で選出された」ことです。

うわー、大変ですわ…本部役員って…。

学校行事一つ一つで、PTAの方々が見えない所でこんなに活躍されておられたのかと驚いております。先輩方は本当に一生懸命活動されておられるので、私は見習わなければ。

でもしかし、まさかまさか抽選で当たるとは…。担任の先生がクジを引いて、私に決まったんですよね。1週間ぐらい先生のこと恨みましたよ、ホント。胃が痛くてね、マジで。友達からは「黄色のTシャツなんか着てるから当たったんじゃない?」なんてテキトーなこと言われてね。もうね、その黄色のTシャツは即封印ですよ。すんごいお気に入りでしたが、PTAの役目が終わるまでもう2度と着ません!!

うちの学校の本部は皆が2年間務めなければならないので、さ、再来年の5月までぇぇぇぇぇ!きっと、その頃にはやせ細った別人になって、あの黄色いTシャツも更に格好良く着こなせそうです。

ゴールデンウィークはお出かけする予定もないので、更新するぞぉ…。がんばるぞぉ、おー。

=====================

先日、スポーツトレーナーの先生のセミナーに参加する機会に恵まれました。

先生は日本人の身長を伸ばす研究をされておられるそうで、大変興味深いお話をたくさん聞かせていただきましたよ。

私が考えていた、子供の背を伸ばす方法って「よく食べ、よく寝て、よく動く」ことでしたが、先生のお話では、それらに加えて「身長を伸ばす方法を探るよりも、身長が伸びる時期に骨の伸長を止めない方法を探ることが大事。」とのことでした。

なるほどーー!ですね。

息子は身長2メートルになりたいそうなんで(真剣ですよ)、彼が成長期に入ったら、無理をさせず、骨の成長を止めないように気をつけます。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA